思いつき雑記帳

日々の気付いたことなどのメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画 いぬのえいが

 この映画は、犬と人との関係についてちょっとしたオムニバス形式になっていて、とっても笑えるお話と、これは絶対泣いてしまうなというお話があり、犬好きに限らずペットを飼っている人や今は飼ってないけど過去に飼ったことのある人ならこの映画で共感できる部分がたくさんあると思います。

[映画 いぬのえいが]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2005/03/28(月) 12:30:44|
  2. 映画

映画 ナショナル・トレジャー

 先行上映で一足早く見てきました。

 パイレーツ・オブ・カリビアンのジェリー・ブラッカイマー製作ということで、予告を見たときから早く公開しないかな~と、心待ちにしてました。

 映画の内容は、期待通りとっても面白かったです。

 もともとインディー・ジョーンズトゥームレイダーなどのお宝謎解きアクション映画が好きな人にはたまらない内容といえるでしょう。

 特にこのナショナル・トレジャーでは、フリーメイソンや1ドル紙幣の裏面、アメリカの独立宣言書など、今までの映画とは一風変わった小道具?をうまく使っていて、謎解きのワクワク感を存分に引き出してくれます。

 たいがいのトレジャーハンティング系の映画だと世界中の遺跡などをあちこち飛び回るものが多いですが、ナショナル・トレジャーでは、冒頭のシーンを除いて、ほとんどがアメリカ国内、しかも都市部というお宝とは縁のなさそうな場所で話が展開していて、これもこの作品を面白くしている要素だと思います。

 主人公のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、どんな困難な状況や難解な謎も解決できるほどの頭脳の持ち主なんだけど、持ち前の正義感のためにトラブルに巻き込まれどんどんと深みにはまっていってしまうあたりも見ていて好印象でした。


<ニコラス・ケイジ関連のDVD>
  1. 2005/03/16(水) 02:23:50|
  2. 映画

映画 グラディエーター

 このグラディエーターといい、マスターアンドコマンダーといい、ラッセル・クロウという俳優さんは勇敢な指揮官が似合いますね。

 冒頭の先頭シーンは結構、迫力がありました。でも、ちょっと気になったのは、マキシマスがつかまった後、彼の犬はどうしちゃったんでしょうか?やはり、家族と同じ運命に...

 コロッセオ(闘技場)のシーンで虎が使われているんですけど、その虎がマキシマスの背後から覆いかぶさってくるところがあって、撮影とはいえ痛くないのかな?と変な心配をしてしまいました。

 あと、コロッセオでマキシマスが最初にかぶっているヘルメットを見たときに、北斗の拳をまっさきに思いだしたのは、僕だけでしょうか(笑

 ローマの将軍だったのに皇帝の野心のために妻子を殺害され、命からがら逃げ出したところで奴隷として売られ過酷な剣闘士をやらされてしまう。

 でも、仲間の応援や民衆から熱い支持を受け、あだ討ちを果たそうとするというストレートなストーリーなので、最後までマキシマスがんばれっ!と心の中で応援しながら見てました。

 タイトルのグラディエーターの名のとおり、コロッセオでの戦闘シーンは一見の価値アリです。


<グラディエーターの関連グッズ>

・映画 グラディエーター DVD


・映画 グラディエーター サントラCD


・原作とメイキングの写真集




・プレステ2でゲームも出ています。



<ラッセル・クロウ関連のDVD>
  1. 2005/03/06(日) 18:38:07|
  2. 映画

映画 セルラー

 セルラーという新作映画が意外にも面白かった。

 携帯電話が物語の重要なカギになっていて、電波の届きが悪かったり、着信履歴で相手にかけなおすなど、携帯電話を使っていて日常あまりにもあたりまえになっている状況がうまく使われています。

 まったりしているのは、始まりの5分程度で、その後はテンポよく最後まで楽しめました。

 アクションと笑いが絶妙に組み合わさっていて、作り方がうまいな~と感心してしまいました。


<キム・ベイシンガー関連のDVD>
  1. 2005/03/02(水) 08:16:35|
  2. 映画

プロフィール

mixcat

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天ブックス


ビジネス書ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。