思いつき雑記帳

日々の気付いたことなどのメモ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@niftyのユーザーID

 今から10年位前にニフティーサーブに加入しました。

 まだ、インターネットなんてもんは、一般的じゃなく、文字でのやりとりが中心のパソコン通信っていうものです。

 ファイルのやり取りも、バイナリ形式のものをツールを使ってアスキー形式(いわゆる文字コード)に変換してたわけです。(ああ、懐かしい...)

 で、このニフティーサーブの会員になったのはいいんですが、Windows95が発売され、インターネットも段々と有名になり、自然と使わなくなっていったんです。

 そのうちにニフティーサーブは@niftyに変わっちゃうし、使わないまま、とうとう今日になってしまいました。

 今までどうしてほっておいたかというと、ずっと使わなかったのでパスワードを忘れてしまっていたことと、何回か引越しをしたのに、住所変更届をしていなかったので、パスワードの再発行とかが気分的にめんどくさかったからです。

 でも、全然使わないのに毎月、料金が課金されるのが気に入らなくなったので、ようやく、10年もたってサポートへ電話し、無事にパスワードの再発行と住所変更をすることができました。

 意外と簡単に手続きができたので、こんなに簡単ならもっと早く電話しておけば良かったなと反省しました。

 まあ、いっか。
  1. 2005/02/26(土) 00:42:29|
  2. 未分類

プロフィール

mixcat

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天ブックス


ビジネス書ランキング

