思いつき雑記帳

日々の気付いたことなどのメモ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画 グラディエーター

 このグラディエーターといい、マスターアンドコマンダーといい、ラッセル・クロウという俳優さんは勇敢な指揮官が似合いますね。

 冒頭の先頭シーンは結構、迫力がありました。でも、ちょっと気になったのは、マキシマスがつかまった後、彼の犬はどうしちゃったんでしょうか?やはり、家族と同じ運命に...

 コロッセオ(闘技場)のシーンで虎が使われているんですけど、その虎がマキシマスの背後から覆いかぶさってくるところがあって、撮影とはいえ痛くないのかな?と変な心配をしてしまいました。

 あと、コロッセオでマキシマスが最初にかぶっているヘルメットを見たときに、北斗の拳をまっさきに思いだしたのは、僕だけでしょうか(笑

 ローマの将軍だったのに皇帝の野心のために妻子を殺害され、命からがら逃げ出したところで奴隷として売られ過酷な剣闘士をやらされてしまう。

 でも、仲間の応援や民衆から熱い支持を受け、あだ討ちを果たそうとするというストレートなストーリーなので、最後までマキシマスがんばれっ!と心の中で応援しながら見てました。

 タイトルのグラディエーターの名のとおり、コロッセオでの戦闘シーンは一見の価値アリです。


<グラディエーターの関連グッズ>

・映画 グラディエーター DVD


・映画 グラディエーター サントラCD


・原作とメイキングの写真集




・プレステ2でゲームも出ています。



<ラッセル・クロウ関連のDVD>
スポンサーサイト
  1. 2005/03/06(日) 18:38:07|
  2. 映画

プロフィール

mixcat

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天ブックス


ビジネス書ランキング

