思いつき雑記帳

日々の気付いたことなどのメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画 ナショナル・トレジャー

 先行上映で一足早く見てきました。

 パイレーツ・オブ・カリビアンのジェリー・ブラッカイマー製作ということで、予告を見たときから早く公開しないかな~と、心待ちにしてました。

 映画の内容は、期待通りとっても面白かったです。

 もともとインディー・ジョーンズトゥームレイダーなどのお宝謎解きアクション映画が好きな人にはたまらない内容といえるでしょう。

 特にこのナショナル・トレジャーでは、フリーメイソンや1ドル紙幣の裏面、アメリカの独立宣言書など、今までの映画とは一風変わった小道具?をうまく使っていて、謎解きのワクワク感を存分に引き出してくれます。

 たいがいのトレジャーハンティング系の映画だと世界中の遺跡などをあちこち飛び回るものが多いですが、ナショナル・トレジャーでは、冒頭のシーンを除いて、ほとんどがアメリカ国内、しかも都市部というお宝とは縁のなさそうな場所で話が展開していて、これもこの作品を面白くしている要素だと思います。

 主人公のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、どんな困難な状況や難解な謎も解決できるほどの頭脳の持ち主なんだけど、持ち前の正義感のためにトラブルに巻き込まれどんどんと深みにはまっていってしまうあたりも見ていて好印象でした。


<ニコラス・ケイジ関連のDVD>
スポンサーサイト
  1. 2005/03/16(水) 02:23:50|
  2. 映画

プロフィール

mixcat

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天ブックス


ビジネス書ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。