思いつき雑記帳

日々の気付いたことなどのメモ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「えいご漬け」はじめました

 もう、何年も前から細々と英語の勉強(のつもり)をやっています。

 といっても、単語とか文法とか英語に関する本をたま~に読むくらいで、ほとんど身についてないんだけどね。しかもほとんどが積ん読状態のほったらかしだし....

[「えいご漬け」はじめました]の続きを読む
  1. 2009/03/11(水) 15:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wii 太鼓の達人を購入

 2歳8ヶ月になる娘がDSやPSPの太鼓の達人をえらく気に入ったようなので、先週、Wiiの太鼓の達人を購入。

 予想通り、譜面無視でただコントローラーをバチでたたきまくるだけですが、終始大喜び。

 たぶん、色々な曲がかかるのと、太鼓をたたくとテレビから音が出るというのが、楽しいんでしょうね。

 独占状態、ほとんど、バチを貸してもらえません。夜遅くなったので、近所のことも考え、終わらせようとしたら、大泣きです。なだめるのにかなり時間がかかりました。

 2歳児に近所迷惑なんて感覚はないもんね。

 このコントローラーですが、表面が比較的やわらかい素材でできてます。

 PS2のときは近所迷惑になるほどうるさいなんてことを聞いていたんですが、これならそこまでうるさくなさそうです。静かでもないですけど....

 ただ、ちょっと反応がおかしいときがあるのが、残念ですね。たまに叩いても反応しないときがあるんですよ。このせいで、フルコンボがとうとうとれずに初日終了。

 と同時に娘のあまりの執着ぶりにしばらく使用禁止ということになりましたとさ。

  1. 2008/12/15(月) 15:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢をかなえるゾウ

 あなた、本当に今のままの生活でいいんですか?

 何度も何度も 「今度こそ自分を変えなきゃ」 って思っても何日か経つと元の生活に戻ってる。

 小さかった頃、あなたのはなんでした?

 将来なりたかったものに なれてますか?

 少しづつでも自分を変えていける具体的な課題がこの本には 「たくさん」 あります。

 今からでも遅くない。

 あなたの夢に一歩近づいてみませんか? ガネーシャと一緒に。


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る
  1. 2008/09/29(月) 21:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 いぬのえいが

 この映画は、犬と人との関係についてちょっとしたオムニバス形式になっていて、とっても笑えるお話と、これは絶対泣いてしまうなというお話があり、犬好きに限らずペットを飼っている人や今は飼ってないけど過去に飼ったことのある人ならこの映画で共感できる部分がたくさんあると思います。

[映画 いぬのえいが]の続きを読む
  1. 2005/03/28(月) 12:30:44|
  2. 映画

映画 ナショナル・トレジャー

 先行上映で一足早く見てきました。

 パイレーツ・オブ・カリビアンのジェリー・ブラッカイマー製作ということで、予告を見たときから早く公開しないかな~と、心待ちにしてました。

 映画の内容は、期待通りとっても面白かったです。

 もともとインディー・ジョーンズトゥームレイダーなどのお宝謎解きアクション映画が好きな人にはたまらない内容といえるでしょう。

 特にこのナショナル・トレジャーでは、フリーメイソンや1ドル紙幣の裏面、アメリカの独立宣言書など、今までの映画とは一風変わった小道具?をうまく使っていて、謎解きのワクワク感を存分に引き出してくれます。

 たいがいのトレジャーハンティング系の映画だと世界中の遺跡などをあちこち飛び回るものが多いですが、ナショナル・トレジャーでは、冒頭のシーンを除いて、ほとんどがアメリカ国内、しかも都市部というお宝とは縁のなさそうな場所で話が展開していて、これもこの作品を面白くしている要素だと思います。

 主人公のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、どんな困難な状況や難解な謎も解決できるほどの頭脳の持ち主なんだけど、持ち前の正義感のためにトラブルに巻き込まれどんどんと深みにはまっていってしまうあたりも見ていて好印象でした。


<ニコラス・ケイジ関連のDVD>
  1. 2005/03/16(水) 02:23:50|
  2. 映画
次のページ

プロフィール

mixcat

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天ブックス


ビジネス書ランキング

