思いつき雑記帳

日々の気付いたことなどのメモ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画 グラディエーター

 このグラディエーターといい、マスターアンドコマンダーといい、ラッセル・クロウという俳優さんは勇敢な指揮官が似合いますね。

 冒頭の先頭シーンは結構、迫力がありました。でも、ちょっと気になったのは、マキシマスがつかまった後、彼の犬はどうしちゃったんでしょうか?やはり、家族と同じ運命に...

 コロッセオ(闘技場)のシーンで虎が使われているんですけど、その虎がマキシマスの背後から覆いかぶさってくるところがあって、撮影とはいえ痛くないのかな?と変な心配をしてしまいました。

 あと、コロッセオでマキシマスが最初にかぶっているヘルメットを見たときに、北斗の拳をまっさきに思いだしたのは、僕だけでしょうか(笑

 ローマの将軍だったのに皇帝の野心のために妻子を殺害され、命からがら逃げ出したところで奴隷として売られ過酷な剣闘士をやらされてしまう。

 でも、仲間の応援や民衆から熱い支持を受け、あだ討ちを果たそうとするというストレートなストーリーなので、最後までマキシマスがんばれっ!と心の中で応援しながら見てました。

 タイトルのグラディエーターの名のとおり、コロッセオでの戦闘シーンは一見の価値アリです。


<グラディエーターの関連グッズ>

・映画 グラディエーター DVD


・映画 グラディエーター サントラCD


・原作とメイキングの写真集




・プレステ2でゲームも出ています。



<ラッセル・クロウ関連のDVD>
  1. 2005/03/06(日) 18:38:07|
  2. 映画

映画 セルラー

 セルラーという新作映画が意外にも面白かった。

 携帯電話が物語の重要なカギになっていて、電波の届きが悪かったり、着信履歴で相手にかけなおすなど、携帯電話を使っていて日常あまりにもあたりまえになっている状況がうまく使われています。

 まったりしているのは、始まりの5分程度で、その後はテンポよく最後まで楽しめました。

 アクションと笑いが絶妙に組み合わさっていて、作り方がうまいな~と感心してしまいました。


<キム・ベイシンガー関連のDVD>
  1. 2005/03/02(水) 08:16:35|
  2. 映画

@niftyのユーザーID

 今から10年位前にニフティーサーブに加入しました。

 まだ、インターネットなんてもんは、一般的じゃなく、文字でのやりとりが中心のパソコン通信っていうものです。

 ファイルのやり取りも、バイナリ形式のものをツールを使ってアスキー形式(いわゆる文字コード)に変換してたわけです。(ああ、懐かしい...)

 で、このニフティーサーブの会員になったのはいいんですが、Windows95が発売され、インターネットも段々と有名になり、自然と使わなくなっていったんです。

 そのうちにニフティーサーブは@niftyに変わっちゃうし、使わないまま、とうとう今日になってしまいました。

 今までどうしてほっておいたかというと、ずっと使わなかったのでパスワードを忘れてしまっていたことと、何回か引越しをしたのに、住所変更届をしていなかったので、パスワードの再発行とかが気分的にめんどくさかったからです。

 でも、全然使わないのに毎月、料金が課金されるのが気に入らなくなったので、ようやく、10年もたってサポートへ電話し、無事にパスワードの再発行と住所変更をすることができました。

 意外と簡単に手続きができたので、こんなに簡単ならもっと早く電話しておけば良かったなと反省しました。

 まあ、いっか。
  1. 2005/02/26(土) 00:42:29|
  2. 未分類

ハバネロフォカッチャ食べました。(モスバーガー)

 昨日は、モスバーガーハバネロフォカッチャを食べました。

 基本的に辛いものは大好きですが、この辛さは、今まで食べてきた辛いものの中でも1・2位を争うほど刺激的です。

 「やばい、このままだと食べきれないかも....」

 と、唇をジンジンさせながら食べていたら、ようやく甘めのソースに到着。

 食べ終わった感想は、結構、うまいかも。

 期間限定とのことですので、辛いものがたまらなく好きな人は、一度お試しあれ。
  1. 2005/02/22(火) 08:44:02|
  2. 未分類

那珂湊と偕楽園に社員旅行で行ってきた

 今日は、会社の旅行で茨城県に行ってきました。いやあ寒いこと寒いこと。

 那珂湊でカニの食べ放題(50分一本勝負!)だったので、タラバガニズワイガニをおなかいっぱい食べてきました。

 ちょっとしょっぱいのが残念だったけど。

 腹ごしらえの後は、弘道館偕楽園で梅の観賞。

 寒いし雨は降ってるし、肝心の梅はちょっとしか咲いてないし...

 来る時期が早すぎたね。

 最後は、イチゴ狩りでたっぷりビタミンCを補給して帰ってきました。
  1. 2005/02/19(土) 23:09:55|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

mixcat

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天ブックス


ビジネス書ランキング

